ネイルはプロに任せる派です

私は、定期的にネイルサロンに通ってフットのジェルネイルをしてもらってます。
1回7000円くらいだから、2か月に一度するとして、1年だと42000円。
少ない給料の中から出すのだから、私にしてはけっこうな出費です。

 

だったら、家で自分した方が安上がりじゃないの?という意見もあります。
今は、自分でできるジェルネイルのキット、いろいろ売ってますよね。
確かに、長期的に見ればその方が断然安上がりではあります。

 

でも。自分でするジェルネイルのデメリットもありますよね。
まず、仕上がりがプロのようにキレイにはならない。
キレイに仕上がってないと、ネイルの持ち悪く、はがれやすい。

 

あと、自分で足にネイルをする時の姿勢!
猫背になって丸まって、足先の細かい作業をするのって、すごく疲れそう。
ただでさえ仕事で疲れてるのに、さらに疲れることしたくない、っていうのが本音です。
肩こりや腰痛ひどくなりそうで。。。

 

ネイルサロンに行くのは、ちょっとした気分転換になってリフレッシュするし、
自分にごほうびあげてる気分が味わえて良いものです。

 

私はあまり洋服や化粧品にお金をかけてないので、ネイルくらいはちょっと贅沢してもいいかな〜、
なんて思ってます。なんだか言い訳っぽいですけどね!